2017年04月30日

4月30日週報から「あなたこそ地をいやす鍵」歴代誌第二7章14節

◎先週4/23の礼拝◎
  今年1月22日に続いて「声なき者の友」の輪代表・神田英輔牧師がご用を。ルワンダで1994年に起きたジェノサイド(大虐殺)の前回の話は、本当に恐ろしかった。それは、どこの国においても権利者次第で起こり得る話だからだ。礼拝60名(子供8名)。
  当日の神田英輔牧師の礼拝宣教要旨は、以下の通り。

◎「あなたこそ地をいやす鍵」(歴代誌第二7章14節)◎
  ソロモンが主の宮(神殿)と王宮とを建て終え、祈りを捧げたその夜、主がソロモンとイスラエルの民に与えた言葉が今日の14節です。
  世界には、今も続く不条理が数多い。そしてまた、それへの対応として、次の3つの生き方があります。1.不条理そのものを自分の身につけていく、2.不条理を容認していく、3.不条理の解決に挑戦していく。
  あなたは、不条理に対して、どの生き方をしようとしていますか?
  神様は、この地が不条理によってどんなに病んで、汚染しても、それをいやすご計画を持っておられる。しかも、神に選ばれた人々を用いて、これをなそうとされるのです。皆さんも“神の民”として神に選ばれた人たちなのですから、からし種としての自分の生き方を求め続けなさい。

◎今週金曜日の「家庭集会36周年感謝コンサート」にご協力を!◎
  5月5日(金)午後2時〜3時半(開場=1時半)。クラシックの名曲の数々を、ベアンテ・ボーマン師による典雅なチェロ演奏でお楽しみください(ルリ子姉によるピアノ演奏もあり)。お申込みは今日中に!

◎来月4回の主日礼拝の上にお祈りを!◎
●5月7日=藤崎信牧師  ●5月14日=マギンティー宣教師  ●5月21日=滝口洋子牧師  ●5月28日=井上達夫アート・ミニスター

◎来週5/7の礼拝宣教は藤崎信牧師◎
  ガラテヤ人への手紙1章1〜24節より「パウロの召命」と題して。礼拝の中で「聖餐式」、昼食後「5月誕生者のお祝い」も。


posted by seibou at 23:59| 週報より (日曜礼拝 10:30〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする